自動車社会を賢く乗り切る>車維持費の中でも高コストであるタイヤ〜性能を劣化を抑える方法

タイヤは消耗品であり、乗っても乗らなくてもいずれ劣化する。新品のタイヤは高額で、できるだけ長く使いたいものだ。
しかし、タイヤは車の制御に大きな影響を与えるので、ここでは、長く性能を劣化させず、きっちり使い切る方法についてまとめた。

まず、凸凹な路面だと傷みが早い。駐車場がアスファルトで整備されていない場合、マットを敷いて、タイヤへの負担を減らそう。
タイヤは上部にできていても、石も結構尖っている。タイヤへの圧力は侮れないのだ。
同様の理由で、駐車場の車輪止めにくっつけないのも有効だ。まず、普通に車を止め、シフトをニュートラルにする。
少し車が動いた場合は、車輪止めにタイヤが食い込んでいた可能性がある。これをやっている人はほとんどいない。とにかくタイヤへ圧力をかけない事だ。

続いて運転技術面だが、停止した状態でハンドルを切らない。駐車するときに多くみられるが、前輪がギューギューと音出しています。
パワーステアリングの普及で、教習所でもこのように教えるから仕方ないが、ハンドルは車が動いている時だけ切るようにすると、タイヤに負担がかからない。


私が起業した際の、実体験したからこそ得られた方法とコツを載せました
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車を所有する限り、維持費は掛かります。経費として落とせる可能性のある、法人を目指してはどうでしょうか

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